-
Start
-
古藪洞窟(コス・ドングル
-
長淮渡し場(チャンフェナル)
-
展示館
-
嶋潭三峰(トダムサンボン)
-
救仁寺(クインサ)
-
温達観光地(オンダル・グァングァンジ)
-
南川渓谷(ナムチョン・ゲゴク)
-
ヤンベく瀑布(ポクポ
-
Finish
ウェルビーイングボンピョンマクグッス[1] 웰빙봉평막국수
アクアリウムの観覧を終えてメイン行事の時間になっていました。
ちょうどターミナルの横に最近話題のドルジブ食堂がありましたが、ニンニクよりは冷たいものが食べたいというわけでボンピョンマクグッスを食べに。
丹陽デミョンリゾートの周りにある3代も続いてる店であるボンピョンマクグッスにつきました。
お客はほとんど年輩の方でした。壁にかけてある蕎麦の効能に腹ごたえを感じるようにするというのがありました。
お酒とか他のメニューはなく、マクグッスだけです。麺料理の匠というのでしょうか。
オープンになってるキッチンです。オーダーがあったらすぐ麺を作ります。
すぐ出てきた2つのおかずとわさび、お砂糖と酢はテーブルにあります。
最初に頼んだマクグッス。ウェルビーイングといってか味がうすいのですが冷たくておいしいです。
ビビムマクグッスは他の香辛料とかもいらず、そのまま食べても美味しかったです。ナイスでした。ただのマクグッスの味が薄かったせいかこっちのほうが反応いいでした。甘くて酸っぱいこの味は・・・・。あと量もこのくらいじゃないと腹を満たして味も吟味できる余裕ありますよね。
位置 : 丹陽郡丹陽邑上津里903 (충북 단양군 단양읍 상진리 903)
電話 : 043-421-4200
値段 : マクグッス 5,000ウォン, ビビムマクグッス 5,500ウォン (大盛り 500ウォン) ご飯 1,000ウォン
ヤンベク滝 양백폭포
マクグッスで腹を満たし、ヤンベク滝が見える場所へ移動しました。ヤンベク滝は丹陽市内の新丹陽ナルでも観覧できる人工滝です。けど稼働する時間が問い合わせしたところ、全部違う時間を言いまして、一泊二日の間、何度も行ってみましたが水が流れるのは見ることができませんでした。この旅行で最も残念なことでした。
干してる滝を見ながら失望してたらパラグライダーが飛んでるのが見えました。
ヤンベク滝の上に滑空場があって何機も同時に飛んでいました。丹陽旅行中に何度か滑空場が見えまして全部南韓江の近場でしたが、ここは丹陽邑の中を俯瞰できるこのヤンバン山滑空場が便利で景観もいいと思います。
専門の方と二人一組で滑空するんですが、料金は十万ウォンで写真をとってもらう場合二万ウォン追加です。丹陽市内から申し込むと市内から滑空場まで出迎えで、新丹陽ナルの前に着陸するコースです。時間があったらやってみたかったのですが次を期しました。
着陸地の周りに自転車が並んでいました。
地自体で運営する「タボレ」という無料レンタル自転車です。5月から11月まで、9時から18時まで無料でレンタルできます。市内を回る足としては結構いいんですが他の観光地に行くには遠いし預ける場所もないのが惜しいです。
丹陽郡には映画館がないのでここ市場の前でたまに映画を上映するということでした。
水辺舞台のまわりであれこれ見まわってたらいつの間に月が出てきました。
いつの間にゴス大橋の照明が綺麗に点いていました。今日も1日があっという間に過ぎました。このきらめくゴス大橋を最後にイルサンに戻らないと行けません。
私達が2日の間にまわってみた丹陽は「鍊丹調陽」という言葉の略らしいでした。仙人が治める、住み心地がいい土地・・・綺麗で魅力的な感じです。ソベク山を背にし、南韓江を抱えながら四季がきれいな美しい自然がある。忠清道の余裕と慶尚道の情熱、江原道の淳朴な人情と一緒に先祖の息吹が感じられる歴史のある土地、それに釣りとパラグライダー、レフティングみたいな現代的な遊びもできる内陸で最大の多様性が持ってる観光地。ここ丹陽を選んだのも私にとって幸運でした。
ただ惜しかったのは首都圏みたいに交通が発達してない、観光地の情報が正確に書かれていない点でしたが、そんな短点があっても十分食べ物と見もの、遊びがある土地というのは確かです。
観光地を動きまわって疲れた体でしたが一泊二日という限定された時間について惜しい気持ちを残しいい思い出を持って丹陽観光をおわりにしようとここに緑の休止符をつけます。
位置 : 丹陽郡 丹陽邑 基村里 (충북 단양군 단양읍 기촌리)
料金:無料
運営時間 : 未確認
番外
うちの彼女がいままでまわって押してもらったスタンプを交換してもらいにいきました。
ゴス大橋の南にある観光案内所へ行きました。
観光案内所でスタンプブックを出したら、案内所の方が気持ちよく迎えてくれました。台帳に名前と
住所を書くとプレゼントがもらえます。実はタンブラーだけでしたが他のもサービスでくれました。
靴下とショピングバックはちょっとあれでしたけど満足でした。
終わり!
住所: 丹陽郡丹陽邑古藪里 136-1 (충북 단양군 단양읍 고수리 136-1)
電話 : 043-420-3035
[1]蕎麦で作った麺を大根キムチの汁か肉で作った汁などにいれて食べる料理で冷麺と似ている