-
Start
-
ワンマウント
-
プロヴァンス
-
ヘイリ
-
Finish
ジジヒャン(紙之郷) 지지향
寒い冬の国から離れて宿にチェックインすることにしました。パジュの名所で一つである出版団地にある宿です。パジュのモーテルは数も施設もよく出来ているほうですが、モーテルと違う雰囲気の宿泊業所は少ないし、急な旅行だったので選べるオプションが多くありませんでした。
そこで紙の故郷というジジヒャンです。
ホテルというよりゲストハウスやレジデンスみたいな雰囲気です。さあ、まわってみましょうか。
シンプルで広いロビーです。
出版団地らしくあっちこっちに本があります。もちろん読めます。
部屋に行ってみます。
小綺麗な部屋です。すべて原木家具とインテリアです。
それでここにないのがひとつあります。何でしょうか?
そう、ここにはテレビがありません。わざとテレビは置いていないらしいです。
出版団地でこその選択でしょうか?代わりに一方に本がおいてあります。日程上、忙しくて本が読める時間がなかったのもありますが、ちょっと退屈だったと覚えています。私達はテレビに中毒されているということでしょうか。
位置 : 京畿道坡州市交河邑文发里 524-3 (경기도파주시교하읍문발리 524-3)
電話 : 031-955-0090
ホームページ : https://pajubookcity.org/jijihyang/
パジュプロバンス村 파주 프로방스 마을
ジジヒャンにチェックインだけしておいて旅行を続けます。
これからはフランスのプロバンスと似ている雰囲気で作った、パジュのプロバンス村へ向かいます。
写真みたいに基本の案内図がありますが、村そのものがそこまで大きくないので図は見なくても問題ありません。ここはショッピングと食べ物がメインな場所ですが全体的に彩りのあるパステルカラーの建物はそれだけでも結構いいです。ここは有名なカップルのデートコースでもあります。
そろそろ地中海の小さな村に来た感じがします。こういう雰囲気が好きな人も結構写真撮りに来るみたいでした。
照明もインテリアも可愛らしいです。
ショッピングと言っても品揃えがそこまで多いわけではないのですがウィンドウショッピングできるにはいいと思います。
ハーブ庭園ですが、夜なので暗いです。
ここはどこでしょうか?・・・トイレです。トイレも雰囲気を考えて作っています。
タロット占いと占いができるカフェもあります。
ショッピング以外にはレストランがあります。主に洋食、その中でもイタリアンが多いでした。
プロバンスで絶対に寄らないとダメな店、プロバンスベーカリーです。
ここのガーリックパンが有名ですが、ここのガーリックパンは他のガーリックパンと違ってバゲットで作るのではなく丸いパスチュリーみたいなパンで作ります。
ガーリックの香りと程よい甘さで美味しいパンだと思います。
内部のインテリアもパンで作られていますが防腐剤を使ってないのにもかかわらず、何ヶ月も腐らないと言っていました。不思議でsね。
時間がもう遅いのでほとんどのパンは売り切れでした。
ヨーロッパ地中海の雰囲気のプロバンス村。綺麗で可愛らしいな感じのここは、女性の方が気にいる場所ではないかと思います。もちろんデートコースでもいいですから一人よりは家族と恋人と一緒ならもっと楽しくていい思い出になるのではないでしょうか。
プロバンスでパジュでの最初の日が終わりました。
位置 : 京畿道坡州市炭縣面城東里 82-1 (경기도 파주시 탄현면 성동리 82-1)
電話 : 031-955-0090
運営時間 : 10:00 ~ 21:00
ホームページ : https://www.provence.co.kr/